11月12日 ようちえんまつり がありました

今日は春日幼稚園の創立記念日でした!
66回目のお誕生日をみんなでお祝いしました♪

お誕生日のゲストに九州プロレスの佐々木日田丸さんが
来てくださいました(*^_^*)
スクワットや、腕立て伏せを教えてもらって準備運動を行いました!
そして、年長さんと日田丸選手と綱引き対決!!!!!

見事、年長さんが勝ちました(^^♪
最後はみんなで記念写真も撮りました♡
「春日ば元気にするばい!!!」
九州プロレスさん、ありがとうございました!

その後は…年長組のおみこしパレード!!!
みんなでお花や、1人1人描いた絵を貼ったクラスカラーのおみこしです(^_-)-☆
年中さん・年少さんも一緒に「わっしょい!」
と掛け声を言ってくれて、スタートしました(*’ω’*)

幼稚園の隣の川沿いを4グループに分かれて、
みこしを担ぎます★

川の向こう側から、年少さん年中さんの声も聞こえて、
年長さんの掛け声にも力が入ります!!
「わっしょい!わっしょい!!」

力強い声で幼稚園まで戻ってきました!
また1つ楽しい思い出が出来ました♡