1月 年中組 今年の干支「いのしし」の書初めをしました!!!

☆干支の「いのしし」絵を描くのは難しいので、絵描き歌をつくりました☆

まずは自由画帳で練習です!

 

 

 

絵描き歌に合わせ、イノシシが完成すると、みんな「できた―♡」と大喜び!!!

友達と見せ合っていました。その様子がほほ笑ましかったです。

さて!いよいよ筆でかきますよー☆

筆を立ててもてるかなー?

グループごとに行いました。歌に合わせてみんな楽しみながら描いてくれました😊

色々なお顔の仕上がりです!!なんだか自分ににてるぅ・・・?

「まだやりたーい!!」楽しい活動になりました☆彡

お片付けも上手にできましたね♡

おわったお友だちから、コマであそびました☆

1月はたくさんのお正月遊びができましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コマはヒモをまくのが難しいと言っていたけど、今はスルスルと巻き付けています。お友だちと長く回すことができるのはどちらか競争したり、色々な技を発見して試したりと自然な関わりができていることを大変嬉しく思います。