2月 年長組 サッカー大会☆新体操発表会がありました!

先週2月18日(月)サッカー大会(男の子)が行われました!

各クラス総当たりで3試合ずつ戦いました。
どのクラスも作戦を考え、円陣を組んで、気合い十分!!

挨拶をして試合スタート!
ボールを一生懸命追いかけるあまり団子状になってしまって、なかなかボールが動かないこともありましたが、どの子もボールをよく見て追いかけ、しっかり走っていた姿がとても素敵でしたよ☆

中にはPK戦にもつれる試合も…
どのクラスもお家の方の応援を受け、白熱した試合で盛り上がりました!
結果は、さくらぐみの優勝!

残念ながら僅差で優勝を逃したクラスにも、園長先生から頑張りをたたえ、賞状をもらいましたよ。みんな、本当によくがんばりましたね!

一方、女の子は2月21日(木)に新体操発表会がありました!
運動会が終わってから、本格的に習い始めた新体操。
ストレッチも、ほら!こんなに身体も柔らかくなってきたんですよ~!

まずは、ゴースの演技です。柔らかい布を体にまとったり、降ったりして演技をします。

2人組や5人組、そして女の子みんなで、と息もピッタリですね!

 

続いて、リボンの演技です♡ひとクラスずつ発表しました。
最後のポーズは5人組で星をつくりましたよ☆
たくさん練習した成果をお家の方に見てもらえて、みんな満足気な顔でした!

ラストは大好きな松井先生の模範演技♪
ボール・縄・フープ・リボンとたくさんの手具を使った演技は圧巻!!
子どもたちだけでなく、お家の方も素敵な演技にくぎづけでしたね(^^)

男の子も女の子も、本当によく頑張りました!!
いよいよ3月、卒園まで幼稚園で過ごす時間も少なくなってきました。
残りの園生活、たくさん遊んで、みんなで思い出いっぱい作りましょうね(^^)/