12月24日 2学期の終園式を実施しました

12月24日、無事に2学期の終園式を実施することが出来ました。2学期はコロナ禍で、うんどう会やおゆうぎ会を実施することが危ぶまれていましたが、保護者の皆様の自粛生活へのご協力と園児たちが感染対策に真摯に取り組んだことで、この2大行事を無事に実施することが出来ました。新しい年も春日幼稚園の教育活動へご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

終園式のあいさつ

春日幼稚園のお友だち、おはようございます。今日は2学期の終園式です。明日からの冬休みが楽しみですね。さて、園長先生が2学期、とっても嬉しかったことを3つお話しします。

ひとつめは、うんどう会やおゆうぎ会が大成功だったことです。春日幼稚園のお友だちみんなが、コロナウィルスに負けずに練習を頑張ってくれたからですよ。春日幼稚園のお友だち、ありがとうございます。

ふたつめは、お話しを聞くのが上手になったことです。年少さんはね、先生のおめめを見てお話を聞けるようになりましたね。年中さんはね、先生のお話を注意して逃さないように聞けるようになりました。年長さんはね、先生の言いたいことや気持ちまで感じて聞けるようになりました。春日幼稚園のお友だち、だんだん大きくなっていくね、すごいなあ。

みっつめは、鬼ごっこやおしくらまんじゅうなど、園長先生と一緒に遊んでくれたことです。うれしかったなあ~。また、一緒に遊ぼうね。

さあ、明日はクリスマス、サンタさんのプレゼントは何かなあ。そしてお正月。お年玉がもらえるといいね。冬休みは楽しいことがいっぱいです。だから、風邪をひかないようにね。交通事故にも気をつけるんだよ。1月6日にはみんな元気に春日幼稚園に来てね。