10月31日 秋の遠足に行きました♪

子ども達がずっと楽しみにしていた遠足…
わくわく・どきどきのなか大型バスに乗って
出発しました!!
年少組・年長組はマリンワールドに行きました!
大きなバスに大興奮!「あっ!飛行機!」「海が見えるよ」窓から見える景色のひとつひとつに喜んでいました。

 

 

マリンワールドに着いたら、まずはお弁当!おやつまでペロリ!!

さあ!いよいよ楽しみにしていたイルカのショーです☆彡

イルカが華麗にジャンプするたびに、子ども達から拍手と大歓声が起こっていましたよ!!

その後は、クラスごとにいろいろな海の生き物や魚を見て回りました。

年中組は海の中道海浜公園に行きました!
「先生!コスモスのお花がたくさんあるよ~!」と
たくさんのきれいなお花に、大興奮の子ども達☆
お花の前でクラス写真を撮りました♪

森の中では、どんぐりやまつぼっくりを見つけ、夢中で拾っていました。
「帽子を被ったどんぐりがあったよ!」
「大きなどんぐり見つけた!!」と友だちと見せ合っていました(^▽^)

ちびっこ広場に行くと、「一緒に遊ぼう!」と」友だちに声を掛け
たくさんの遊具で思いきり遊んでいました(*^^*)

お弁当もおやつもお友だちと一緒に、楽しく食べました♡

帰りのバスでは、疲れたようでぐっすり眠っていました(^^)

帰ってきて「イルカのショーすごかったよ!」
「遊具でいっぱい遊んだんだ!」と楽しかったお話を
たくさんしてくれた子ども達でした★
今日はゆっくり休んでくださいね☺
また金曜日にお待ちしてまーす!!