第62回卒園式・・・いっぱいの涙でお別れ!

本日、年長組110名が春日幼稚園を卒園しました。

先日、1年間過ごしたお部屋の大掃除を
頑張った子どもたち。

仕事_576 仕事_6022

汚れているところを自分で見つける姿や、
「お掃除、楽しい!」と張り切って頑張る姿が見られました。

小さかった子どもたちも大きく成長し、
大きな声で返事をして卒園証書を受け取る姿は、
とてもたくましかったです。

DSC04630

お家の方へ、ありがとうの気持ちも
伝えることができました。

DSC00936

そして、映像と歌に合わせて
みんなで1年間の思い出を振り返りました。

DSC00942

しっかりした声で歌や呼びかけをした子どもたちも、いよいよ退場・・・
先生から1人ずつお花をもらって堂々とした表情で
退場する姿はとても素敵でした。

DSC00961

DSC00957

クラスでは最後のお別れ会。
お家の方から見守られながら
1年間過ごした先生やお友だちと
お別れをしました。

DSC04645

卒園はとても寂しいですが、素敵な
1年生になってくれることを期待しています。

最後になりましたが、保護者の皆様には、
いつも温かく見守り支えていただいたことを感謝しています。
本当にありがとうございました。

IMG_8865

また幼稚園に遊びに来てくれることを
楽しみにしています^^