私たちの成長を見てね♡

本日(2/8)、保護者参観を実施しました。お家の人に頑張ったところを見てもらうのだと、3学期になってから練習を積み重ねてきた園児たちです。年長さんは音楽発表会、年中さんは劇遊び「三匹のこぶた」、年少さんはオペレッタ「てぶくろ」、そしてりす組さんは音楽・表現遊びを頑張って練習してきました。園児たちの熱演を目の当たりにして、どの保護者の方も温かい眼差しと優しい微笑みで参観していただきました。ありがとうございました。お子様をお家でぎゅーっと抱きしめていっぱい褒めてあげてくださいね。

年長組の「音楽発表会」の様子

 

 

「ぼくたちのはっぴょうをきいてください。」たくさんお人の前で頑張って言えたね☆

 

 

 

さあ~何日も練習してきた器楽演奏です。自信を持って落ち着いて演奏しましょう☆

 

 

 

 

ピアニカの挑戦です。息を吹き込みながらの鍵盤操作を完璧にこなしました。

 

 

 

 

しっかりリズムを取ってくれた打楽器チーム。演奏がしまっていました、ありがとう。

 

 

年中組の劇遊び「三匹のこぶた」の様子

 

 

今日の主役がやってきました~「わたしたちは仲良しこぶたの三きょうだいです。」

 

 

 

「きゃー、オオカミがやってきたぞ~」「みんな~家の中に逃げろ~」

 

 

 

 

オオカミから逃げてきたこぶたたちです。見つからないように隠れています。

 

 

 

「やったー。三きょうだいで協力して、オオカミをやっつけたよ~」

 

 

 

年少組のオペレッタ「てぶくろ」の様子

 

 

出番を待つ子どもたち。とても緊張した面持ちです。練習通りに頑張ってね♡

 

 

 

てぶくろを見つけた動物たちの登場です。動物になりきった演技と表情をご覧ください。

 

 

 

 

いのししさんチームもやってきました。てぶくろに入れるかなあ~☆

 

 

 

 

「おとしもののてぶくろは、ダレのかなあ~」悩んでいる演技がとても上手です

 

 

りす組の音楽・表現遊びの様子

 

 

さあ~いまから「ぞうさんのぼうし」を始めます。よういはいいかな?

 

 

 

ぞうさんのぼうしの中にみんな入っていました。やっぱりぞうさんのぼうしは大きいね♡

 

 

 

 

タンバリンやすずを使って練習しました。わたちたちの素敵な曲を聴いてください。

 

 

 

 

「タンバリンはどうやって叩くといい音がでるのかな?」本番でも工夫して叩いています。