発表 新入園児の保護者が春日幼稚園を選んだ理由

12月25日、次年度の新入園児の制服販売を実施しました。今年も80名を超える子どもたちが、入園面接以来、久しぶりに春日幼稚園に来てくれました。子どもたちは、面接のときほど緊張感はなく、笑顔で来てくれたので入園式は笑顔で迎えられるのではないでしょうか。とっても楽しみです。                                        さて、入園面接の際に、保護者の方にいくつか質問をさせていただいた中に、春日幼稚園を選んでいただいた理由もお聞ききしてみました。それを以下にまとめてみました。

1位  のびのびとした幼稚園の雰囲気、子どもの姿が良い

2位  兄・姉を通わせているから

3位  近所(校区内)だから、バスが近くまで迎えに来てくれるから

4位  評判が良いから

5位  先生の雰囲気が良い、友だちが通っているから、保育内容のバランスが良い

 

以下はその他の意見です。

遊びを大切にしている、園のキャラクターのアンパンマンが魅力、保護者の母園だから、丁寧な対応をしてもらえるから、園庭が広い、園児数が多いから、友達をたくさん作ってくれそう、温かい給食を食べさせてもらえる、明るい雰囲気、園外保育にたくさん連れて行ってもらえる、挨拶をしっかり身につけさせてもらえる……など

春日幼稚園が選ばれた理由は、他園にはない本園の「強み」であることをすべての職員と共有するとともに、今後さらに精進し、さらなる「強み」をもちあわせた幼稚園を目指してまいりたいと思っております。貴重なご意見頂戴し誠にありがとうございました。