永利牧場に行きました!!

年長組で永利牧場に見学に行きました!
バスから降りると・・・
「牛さん、たくさんいる!!」
「広ーい!!!」と、子どもたちから元気いっぱいの声が聞こえました☆

まず、最初に足と手の消毒です。

それから、牛に餌をあげました!
子どもたちは、牛の大きさにびっくり!!
「手をペロってなめられたよ!」
「ごはん、おいしそうに食べているね!」

仔牛も触りました!
「毛が柔らかくて、気持ちがいいね!!」
「かわいい~☆」
みんな大喜び!!

 

 

次は乳しぼり!!
恐る恐る手を伸ばした子もいましたが、やってみると・・・
「あたたかいね~」
「おっぱい気持ちいい~」
「上手にできたよ!!!」
子どもたちに笑顔があふれました^^
「わあ!!牛乳だ!!!」
と、驚いている子もいました☆

さあ、おいしい牛乳飲むよー!!
みんなで一緒に・・・
かんぱーい!!!

「牛乳おいしい!!」
ごくごく、みんなすぐに完食!!!
良い飲みっぷりの子がたくさん☆

お弁当もおいしーい!!
友だちとたーくさん話しながら楽しく食べていました!

 

 

牛さんの鳴き声も真似しているお友だちもいましたよ^^
「もーもー!!」

楽しい思い出になりました!
「牧場楽しかった!!!!」
「また行きたいな!!」

 

これからもたくさんみんなで遊びましょうね☆