歓迎遠足に行きました!

入園式から1週間がすぎ、園では毎日にぎやかな声が響いています。
新しいクラスのお友だちともっと仲良くなろう!ということで、みんなで春日公園へ歓迎遠足に行きました^^

KAS-0350

遠足日和のとても良い天気に恵まれ、
職員一同「ホッ…」としました!
保護者の皆様のご協力のおかげで、
時間通りにはじめさせて頂くことができました。
ありがとうございます!

KAS-0064mozaまずはじめは親子遊戯です!
「さくらんぼのマンボ」という曲に合わせて
「イェーイ!!」と思い切りはしゃぐ子ども達…!

みんなニコニコですねぇ!

KAS-0062moza

やっぱりおうちの人が一緒だと嬉しいですね!

KAS-0367 KAS-0261
さて、思い切り踊ったあとはレクレーションです!
年少組さんはアンパンマンの帽子をバトンにして
抱っこリレーです!

アンパンマンに変身!!

 

おうちの人が一生懸命走っているあいだ、
子ども達はこの笑顔^^

ぎゅっと抱っこしてもらうと嬉しいですね!

KAS-0229
年中組さんはデカパン競争です!
大きな大きなパンツをおうちの人と一緒に
はきますよ~^^

先生の応援にも熱が入ります!
「がんばれー!!!」

KAS-0457

 

こちらも親子で笑顔^^

1,2,1,2!!と足並みをそろえてゴールを目指します!

KAS-0387moza

最後は年長組さんです!
親子で二人三脚をしました^^

やってみると難しいんですよ~!
中には前日練習してきました!という方も…!

レクレーションとはいえ、ついつい熱が入ります!

KAS-0549

勝ったのは…あやめ組さんでした!!
見てください、この喜びよう!

クラスの団結力も深まりましたよね^^

KAS-0871 KAS-0748
思い切り遊んだ後は親子で自己紹介をして、
お楽しみにしていたお弁当の時間です!

「見て!ウィンナーいれてもらった~!」

「○○ちゃん一緒に食べよう!」

 

 

「わたしのおやつ食べる??」

「おいし~い^^」

この後は迷子もなく、無事さようならのご挨拶をしてお別れすることができました。
本当に終始笑顔が絶えない、素敵な一日になりました!
みんな、楽しい思い出ができましたね^^