楽しいな…おはなし会♪

今日は、楽しみにしているおはなし会の日!
どんなおはなしがあるのかなぁ~?

月2回、年少ぐみではおゆうぎ室にみんなで集まって
エプロンシアターやパネルシアター
ペープサートでのおはなしを聞いています。

DSCN9453

今日の手遊びは・・・こんこんきつねがやってきた!
みんなでおててできつねを作ったよ☆

DSCN9457

可愛いきつねさんがいーっぱい!
みんなで・・・こんこん♪

さぁおはなしのはじまりはじまり~!!
今日のおはなしは「ぽんたくんの じどうはんばいき」

DSCN9466

欲しいものがでてくるじどうはんばいきを作った、たぬきのぽんたくん。
みんなの喜ぶ顔が見たくて、たくさんの動物さんの願い事をかなえてあげます。
そして・・・最後はお友だちがほしいと願うぽんこちゃんのお友だちになってあげるという
心温まる素敵なおはなしでした。

DSCN9467

みんな一生懸命きいています。
これからもお友だちへの優しい気持ちが、育っていくことを願っています。

DSCN9477

最後は、これからもお友だちがたくさん出来るように
みんなで一緒に’’ともだちいっぱい’’のおゆうぎをしました!
楽しいひとときをお友だちと過ごしました♪
次のおはなし会楽しみだね^^