春日公園に行ったよ!!

雲一つないお天気の中、春日公園へ歓迎遠足にいきました!
おうちの人としっかり手をつないで集合できましたね♬

「園長先生おはようございま~~~す!!」
みんな笑顔でご挨拶ができました。
「なかよくなって楽しみましょう~!!」

さぁ!いよいよ、親子おゆうぎをしました!
手をつないで踊ったり、たくさんぎゅ~~っとしてもらったり。
親子のふれあいがたくさん持てた時間でしたね♪♪
ノリノリな「いぇ~~~い!!」という大きな声で
とっても盛り上がりましたね(^^)

 

 

 

親子レクリエーションもしました☆
学年ごとに見てみましょう~♪
年少組はアンパンマンに変身してゲームをしました。
お母さんに抱っこしてもらって嬉しそうな年少さん。
帽子がとっても似合ってて可愛かったですね♪

 

 

年中組はデカパン競争をしました☆
大きなパンツにおうちの人と一緒に入って頑張って走りました!

 

 

 

年長組は二人三脚をしました!
おうちの人と息を合わせて、1、2!1、2!

レクリエーションの後は、親子自己紹介!
これからクラスがもっとなかよしになるといいですね♪

みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったですね♪

 

 

「うわ~♡おいしそう~~~♪♪」
嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。

帰りもお家の人と手をつないで気を付けて帰ってくださいね!

 

 

たくさんお友だちができましたね♪
とっても楽しい歓迎遠足でした。
保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。