新型コロナや寒さに負けずに(第3弾)

本日(2/24)、年長組女子による新体操発表会を実施しました。これまでの練習の成果を十分に発揮し、笑顔で表情よくのびのびと表現することが出来ていました。本来であれば子どもたちの演技をご覧いただき、成長を実感していただくはずでしたが、まん延防止等重点措置の延長のため残念ながら保護者の皆様をご案内することが出来ませんでした、申し訳ありません。なお、新体操発表会の様子を少しでもお伝えしたく、おうちえんにて動画配信させていただく予定です。

準備運動

※準備運動をしてしなやかな身体にします。

 

身体の側面を伸ばします。

 

 

 

 

ブリッジがとてもよく出来ています。

 

 

 

 

 

股関節を柔らかくします。

 

 

 

 

腹筋・背筋を伸ばします。

 

 

ゴースの演技

※音楽に合わせ楽しみながら踊ります。

 

 

ゴースで顔を隠して演技がスタート。

 

 

 

 

ゴースを羽のようになびかせ舞います。

 

 

 

 

仲間と羽ばたきながらメリーゴーランド。

ゴースをまとい美しいポーズ。

 

 

 

 

リボンの演技

※新体操の手具を使っての演技です。

 

まずは、かわいいポーズで演技がスタート。

 

 

 

 

 

上手にリボンを生き物のようにまわします。

 

 

 

 

隊形移動をしてピラミッドを完成させました。

 

 

 

 

みんなで力を合わせて星形を作りました。