接戦が続いたサッカー大会(年長組の男の子)

本日(2/16)、年長組の男の子によるサッカー大会を実施しました。久しぶりの晴天に恵まれ暖かい日差しを受けて、園児たちはのびのびと持てる力を発揮していました。お友だち同士で応援したり、励まし合ったりと、思いやりの気持ちを持った、さすが年長さんと言える成長した姿を見せてくれました。保護者の方もたくさん応援に来ていただき、園児たちに最後まで声援を送っていただきました。ありがとうございました。

サッカー大会の様子

 

 

サッカーを指導していただいている吉松先生からルールの説明がありました。園児たちは真剣に聴いています。

 

 

 

ケガの予防に園児たちは、しっかりと準備運動を行いました。

 

 

 

 

試合をする園児たちが、整列して挨拶をしました。

 

 

 

いよいよキックオフです。

 

 

 

 

ボールに追いつきゴール前でボールを蹴り出し失点を防ぎました。ナイスプレーです。

 

 

 

 

担任の先生が作戦を立てています。

 

 

 

 

作戦が功を奏して勝利に結びつきました。

 

 

 

成績発表です。優勝チームはどこかな~☆

 

 

 

 

今年の優勝チームはさくら組の男の子です!!!!!!優勝トロフィーが渡されました。

 

 

 

 

わずかの差で優勝を逃した悔し涙のつばき組の男の子にも賞状が贈られました。