年長組 初めての体育☆英語あそび

年長組に進級して、初めての体育と英語あそび☆

子ども達は、新しい先生との出会い、そして活動をとても楽しみにしていました♪

まずは、体育あそび・・・体操服に着替え、はりきって学習館へ移動!

気持ちを弾ませながら、2クラス・男女混合でのレッスンに子ども達が参加しました。

DSCN8935

 

クラス毎に整列し、先生達に

元気よくご挨拶をしてから

レッスンスタート!

 

DSCN8976

 

手足をしっかり伸ばし、ストレッチ・・・

みんなの体、柔らかい?!

先生のお手本を見ながら、体を動かしていきます。

 

 

DSCN8950
ゆっくり、静かに・・・忍者歩き

つま先立ちで、進んで行きます。

 

 

 

DSCN8956

 

ライオンにも変身!

しっかり前を向いて、手足を交互に

動かして行きます。

 

DSCN8961

次は、マット運動☆ ロケットに変身!!

しっかり手を伸ばして回れるかな??

 

 

DSCN8985

 

 

 

 

DSCN8967

最後は、しっかりポーズ!!

楽しく体を動かす事ができ

子ども達も嬉しそう!

これからのレッスンが楽しみです♪

 

DSCN9124

次は、英語のレッスン♪

初めての先生との出会いに

ワクワク・ドキドキ♪♪♪

どんな先生??

DSCN9116

アメリカとイギリスから

来て頂いた先生です!

 

 

DSCN9101

先生のジェスチャーや英語の発音を

目や耳でしっかり受け止め

前に進んだり、止まったり

後ろに下がったり・・・

自然と体を動かしながら習得していきます。

DSCN9089

できたら、先生とタッチ!!

嬉しいスキンシップ☆

できたことを笑顔でたくさん褒めてくれます。

DSCN9094

アルファベットカードを使って、歌ったり

ゲームもレッスンの中に取り入れられたり

みんなで楽しむことができました。

 

DSCN9109

 

 

 

DSCN9105

レッスンの最後は、歌を歌いながら

先生とさよ~なら・・・

「もっと英語で遊びたい!」

次のレッスンは、どんなレッスンかなぁ~♪

毎週、とっても楽しみです!!