年少組 運動会応援グッズを作りました♪

2学期に入り、徐々に園生活のリズムを取り戻してきた子どもたち!
かけっこに、おゆうぎ♪
運動会の練習も毎日少しずつ、
先生やお友だちと一緒に笑顔で取り組んでいます。

今日はペットボトルを使ってマラカスを作りました。
中にいろいろな物を入れていきます。
「さあ、みんなでなかよく分けようね~!」

img_0856

ビーズにボンボン、小さく切ったストロー…
「いーち、にー、さーん。。。」
みんなで数えながらペットボトルに入れていきます。
友だちと仲良くビーズを分け合う姿を見て
成長を感じ、とてもうれしく思います。

img_0845

 

キラキラのモールは、入れる前にひと工夫!
んん~っと。。。
指に慎重に慎重に巻いて。。。

2

「やったぁ!できたよ!!」

1

くるくるの形、おもしろいね!

img_0873

ペットボトルにもシールで飾りつけ☆

p1060062

ほら、みて!!
上手に貼れたかな ^^

p1060079

最後に先生に新聞紙の持ち手をつけてもらって出来上がり!!

cimg3467

早速、運動場で組体操を頑張っていた年長さんの応援に行きました!
「がんばれーーっ!がんばれーーっ!!」
しゃか♪しゃか♪しゃか♪♪
しゃか♪しゃか♪しゃか♪♪

img_0885

img_0890

このマラカスは、運動会の直前にお家に持ち帰ります。
当日はこのマラカスを持参して、かわいい子どもたちの初めての運動会を応援してくださいね!!