年少組 忍者で修行~うんどうあそび~

1月のある日、忍者から巻物の手紙が・・・

DSC00585

この中には忍者からの送りものが・・・
「どんな贈り物なんだろう!楽しみ~!」
「早く見せて、見せて~」
じゃじゃ~ん!なんと中には忍者に変身できる魔法の・・・

DSC00590

これをつけたら忍者に変身、「ニンニン!」

 

さぁ!まずは忍法、隠れみの術「ニンニン!」

DSCN1957

 

そして、忍法 床がくれの術~!

#6797079

みんなすごいね!上手に隠れたね!
さぁさぁ忍者の修行のはじまり、はじまり~!「ニンニン!」

忍法 ぶらさがりの術~!

DSCN9579

にんにん 忍者で にんにんにん
にんぽう ぶらさがりの術~!!!
みんなで大きな声で呪文を唱えたよ♪

さぁ次は山越えの術だ!

#7147580

#7063488

みんな上手に超えられたね!すごい、すごい!

くもの巣くぐりの術

DSC00696

くぐって、じゃんぷして上手にくもの巣をくぐったね♪

はし渡りの術

DSC00794

可愛いお魚さんも応援しているよ!

変身の術!
けろけろ、カエルさんに変身♪

#6863808

ぴょんぴょんぴょ~~~~~~~ん!
上手に変身できたね!

次はぐーぐーぱっ!

DSC00720

リズミカルに跳んでいます!「ニンニン」

ころがりの術!

DSC00685

#6996480

手をついて、頭をついて・・・ぐるん!
すごいなぁ~
どんどん上手になっているね♪

DSC00902

「あっお城だ!お城まで忍者走りだ!」
すたたたたた・・・・・・
お城に着くと、なにがあるかな?

DSCN9544

「あれ?これは、なに~?」

DSCN9546

「やったやった~!ご褒美の手裏剣もらったよ♪」

強いちびっ子忍者になったね★
「にんに~ん!」

楽しい忍者の修行でしたね!