年少組 仲畑中央公園に遊びに行ったよ!

3月に入り、ぽかぽか温かい日もでてきました。
お天気に恵まれたので、最後の思い出づくりをかねて園外保育にでかけました。
「やったー!おでかけ♪」 「今日はどのバスで行くの?」と朝からウキウキの子どもたち。

DSCN9725

 

 

 

福岡空港に近く、飛行機がよく見えます。
エアポートをイメージした公園なので、通称「ひこうき公園」

DSCN9732

長いローラーすべり台の一番上まであがると、お空が近い!!
「おーい!」と上から元気に手を振る子どもたち。
「先生たちが小さく見えるよー」「みんなで繋がって滑ろうよ」
大喜びで降りてきては、「おしりがガタガタした~」「もう1回行こう」

DSC04498 DSCN9729

他にも、幼稚園にはないいろいろな遊具がありましたよ!

DSCN9737 DSCN9736 DSCN9734 DSCN9733 DSC04500

一緒にあそぼう!と誘い合う姿や、順番を待つ姿、いろいろなものに挑戦して「これできるよ!」と
自信を持って遊ぶ姿などを見ていると、成長したなと改めて感じました。

DSCN9738

地面に描かれている飛行機に座り、「飛行機でひとやすみしよ~」「よし、私が運転するね♪乗って乗って~」
と飛行機に乗った気分で楽しかったね。

また来年度も、いろんなとこに遊びに行きたいな(^^)/