年少・年中・保育参観がありました!

今日は参観日!
年少組は忍者修行です!!
「僕たち忍者でござる!!」
上手に隠れ身の術!!小さくなってー!!

なんと!!!「はっぽうさい」から挑戦状が!!!
いろいろな術(うんどう遊び)を使い、どくたけ城を目指して頑張りました!!

よいしょ!!見て見て!!上手にできるようになったよ^^

 

おゆうぎ室では、お家の人と一緒に「畑のポルカ」をしました!
じゃんけんぽん!!「やったー!!勝った!!」
「あいこだったよ!!」
楽しく遊ぶことができました!
お家の人のところまで「よーい、どん!!」
動物歩きでおうちの人のところまで行きました!

 

 

年中組はつながり遊びをしました!
「もうじゅうがり」や「家族集め」で、お友だちとペアになります♪

♪せっせっせ~のよいよいよい♪
と、手を取り合って遊びます
「じゃんけんぽん!!」「やったー!勝った!!」

「パン屋さんにお買い物」や、「あんころもち」の手遊びもみんな大好き♡
いろんなお友だちと一緒にすると楽しいね!

最後は、おうちの人と一緒に「たまねぎせっせっせ」や「ボール送り競争」をして楽しい時間を過ごすことができました!

年少組・年中組さんも進級まであと少し!
お友だちや先生と仲良く、楽しい思い出を作って過ごしたいですね^^