年中組 園外保育 ほのぼの広場に行きました!

楽しい園外保育の計画が雨でずっと中止になっていた年中組さん…。
や~っとお天気に恵まれ、バスに乗ってお出かけすることができました!

「やったー!!!」「めっちゃ楽しみ~!」と、バスの中でもワクワク、ルンルンの子どもたち(*^_^*)

駐車場から遊具のところまで、足取り軽く歩いていきました♪

広場では、使用場所を2カ所に分けて2クラスずつ交代で遊んだのですが、みんなきちんとルールを守って遊ぶことができていて成長を感じました!

順番もしっかり守れるようになり「次貸してね!」「交代しよう!」と譲り合っていましたよ(*^^)v

みんないつの間にこんな遊び方や、身体の使い方ができるようになったのでしょう…。
たくましく遊ぶ子ども達にびっくりです!
体育指導でもマット運動や跳び箱がメキメキ上達しているところなんですよ☆

子ども達に大人気の大きなすべり台!
「3・2・1!それ~!」とみんなで滑ると楽しさ倍増です(*´▽`*)
「もう1回!!」と何度も滑っていました。

「先生~!これもみじでしょ?!」「いちょうも見つけた!」と、色づき始めた葉っぱも発見!
どんぐりを見つけたお友だちもいました。
芝生に寝転がって、青い空や秋の空気を満喫する子も…♡

公園には1歳すぎの小さな子も来ていたのですが、年中組のお友だちは腰をかがめて話しかけたり、手をつないでゆっくり歩いたりと、小さな子を可愛がり優しく接する姿が見られました。
微笑ましい様子に先生達はジ~ンとしてしまいました。素敵なお兄さんお姉さんになっていますね。

帰りのバスでは「あ~楽しかった!」「また行きたい~」とみんな大満足の笑顔でした。

今度は11月12日に白水大池公園へ行く予定です!
楽しみにしていてくださいね!