年中組 上原田公園に行きました♪

雨の心配もありましたが、朝から天気も良く
公園日和となりました!
子どもたちも、とっても楽しみにしていたようで
朝からわくわくした様子でした。
幼稚園を出発して、公園の大きな遊具が見えると
「わー!!!すごい!大きいー!!」と
大興奮の子どもたち☆
お隣には”おうまさん”も二頭いて、さらに喜んでいました!
荷物を置くと遊具に駆け寄り…

「先生見てー!」とトランポリンのように、跳ねて遊んだり

ごろーんと寝転んでみたりして遊んでいました。
他にも、

長いローラーすべり台を、お友だちと繋がって長い電車になり
「きゃー!!!」と声をあげて滑っていました。

タイヤの遊具では、ぴょんぴょん跳んでぐるぐる回ったり、

ロープに捕まってぶら下がってみたりと、思いきり遊ぶことができたようです♪

公園内には、普段見かけないような大きなバッタやカマキリ
キリギリスにコオロギなどたくさんの虫もいて、
子どもたちは夢中になって虫を追いかけたり、捕まえたりしていました(^^)/
お昼はみんなでシートを広げて、お弁当をいただきました★

みんなでお外で食べるお弁当は、特別美味しかったですね♡
お弁当を食べた後も遊び、どんぐりを見つけたお友だちもいました!
園にはない遊具で思いきり遊び、秋の自然に触れることもでき、
大満足のようでした♪
帰りのバスでは遊び疲れて、寝てしまう子もいました(o^―^o)
久しぶりの園外保育を楽しめたようで良かったです☆