年中組 あさがおの種まきをしました!

やっとおひさまが顔を出し、
子どもたちが楽しみにしていた
あさがおの種をまきました!!

IMG_0097

「植木鉢に土を入れるんだよ~!」
「はーーーい!」 と子どもたち。

よいしょよいしょ、一生懸命両手で土をいれていました。

IMG_0115

そして・・・土を入れ終わったら
指で穴をあけて
あさがおの種を2つまきます。

IMG_0133

IMG_0102

IMG_0111

種をまいたら最後にまた土のおふとんをかけて・・・

上手に出来たかな???

IMG_0118

「せんせいこれでいい~!?」
「上手にできてるよ!!」

あさがおのたねまきができてとっても嬉しそうな
子どもたちでした!!!

IMG_0137

「早く芽がでないかな~」
と心待ちにしているようです。
大事に大事にお世話してくれることと思います。

植物を大事にする優しい気持ちも育てていきたいですね。