年中組☆体育指導が始まりました!

今年度から年中組も隔週で
体育指導が始まりました。

初回は4クラス合同!
どんな先生かな~?と
わくわくする子どもたち★
先生たちの自己紹介がありました。
カワイ体育教室の
吉松先生・松井先生です!
1年間一緒に楽しく体を
動かしていきます^^

元気いっぱい準備体操を
しました!

そして先生の真似っこ^^
「手を頭!」「ひざ!」など
色々な体の部位を触りました!
どんどん早くなって
難しくもなりましたが
楽しくできました♪

次はお相手さんの耳や
ほっぺなど触り合いました!
お友だちとすることで
笑顔が増えた子どもたち♪

 

2回目からは2クラスずつに
分かれての体育指導。
準備体操の掛け声も大きな声で
頑張っています!!

並びっこも自分たちで
素早くできました。

そして、忍者歩き★

ペンギン歩きや
うさぎさんも上手です★

マットで鉛筆転がりにも挑戦しました!

身体をいっぱい動かして
楽しんでいます!
これからもっと色々なことに
挑戦していきたいと
思います^^