年中組☆こいのぼりを作ったよ!

もうすぐ5月!こどもの日がやってきますね。
年中組になって初めての制作、クラスの色のこいのぼりを作りました。
しっぽを切って、目玉のシールを慎重に貼って・・・
はさみで切る姿も真剣です。
「こいのぼりに見えてきたぁ~」とさっそく喜ぶ子どもたち。

 

 

 

どの色のうろこから貼ろうかなぁ~
のりをつけて丁寧にうろこを貼ります。

好きな色のシール選んで、こいのぼりを飾ったよ(^^)

いよいよ組み立てで~す!!
棒にこいのぼりをけて、矢車を貼ります。

 

 

ステキなこいのぼりができて嬉しそう♡

お外で元気よくこいのぼりを泳がせました。

園庭のこいのぼりも、春風にふかれて元気に泳いでいます。
子どもたちも、こいのぼりのようにすくすくと元気に成長してほしいです☆彡