年中組☆「西鉄バス月の浦営業所」へ見学に行きました♪

雪が散らつく中、身近な乗り物のひとつ

バス」に関心を持ちながら、元気よく

見学に出かけてきました。

ズラッと並んだ大型バスにビックリ!!

 

営業所にお勤めの運転手さんや

バスの整備士さんが、丁寧にお話を

してくださいました。

タイヤの大きさに、驚きの声!!

バスの重さで、一斗缶も

あっという間に、つぶれてしまいました☆

 

「ガソリンは、どこから入れるのですか?」

「エンジンの中は、どうなってるの?」

たくさんの質問をしてきましたが、

一つ一つ丁寧に答えてくださり

子ども達も大満足♡

次は、お待ちかねのバス乗車♪

乗車券を取って・・・

「ピンポ~ン♪」押してみたり

運転席に座って、運転手さんになりきったり

ドアの開閉まで、一人ひとりさせていただきました。

とても、楽しかったですね♪

お土産までいただき、大満足♡

西鉄バス職員の皆様

ありがとうございました♪

 

さて!幼稚園に帰園後、

楽しかったバス見学の余韻に浸りながら

折紙で僕の・・・私のバスを折りました。

 

 

 

♪バスに乗~って揺られてる GO GO☆♪

「バスごっこ」の歌に合わせて遊びましたね。

これからも、私たちが住んでる身近なものに

関心を持ちながら、楽しく学んでいきたいと思います。