令和2年度 第67回大運動会を無事に終えることができました!

 

 

 

(園児代表の開会宣言)  (可愛い年少さん!) (年中さんのウェーブ)

 

 

 

(走って先生に抱っこ~)(年中さん速くなったよ)(白熱したグループリレー)

 

 

 

(希望を込めてパラバルーン)(伝統の人間のまつり)(検温のご協力に感謝!)

 

保護者様

運動会のお礼

初秋の候、皆様におかれましてはますますご健勝のことと拝察いたします。

さて、令和2年度 第67回大運動会は新型コロナウィルス感染予防の見地

から開催が心配されましたが、時間短縮や人数制限等の取組により保護者の皆

様のご理解・ご協力をいただくことで無事に終えることが出来ました。

ご来場の皆様の声援を受け、園児がこれまでの練習で積み上げてきた「おゆ

うぎ」「かけっこ」「ひょうげん」等精一杯の姿を披露することが出来ました。

これもひとえに、日頃からの保護者の皆様の励ましの賜であると感謝いたして

いるところです。

園児にとって大切なことは、まずは自分が今できることを一生懸命頑張るこ

と、つぎにお友だちとの関りの中でやり遂げること、そして大好きなお父さん

とお母さんに見てもらい褒められることで「活動の意欲」を高めることです。

運動会において、自らがやり遂げた達成感や感動の貴重な体験をこれからの幼

稚園生活に活かしていくとともに、今後の成長を小学校や中学校の学びにつな

げていく所存です。

これからも春日幼稚園におきましては、多彩な行事によりお子様の主体性、

教育の質の向上によりお子様の学ぶ意欲を育んで参りますので、保護者の皆様

におかれましては、園児がこれからの生活に自信と意欲を湧かせますよう、な

お一層、見守り励ましていただきますようよろしくお願い申しあげます。

最後になりましたが、事前の総合練習、当日と保護者会役員の皆様にはご苦

労をおかけいたしました。お陰さまで当日の時間もスムーズに進行いたしまし

た。また、多くの方にご援助いただいたお陰でテントの収納も思いの他早く終

えることが出来ました。紙面をお借りして厚くお礼申しあげます。