今日は「焼き芋パーティー」です。(年長組)

本日(10/25)は、年長組の園児たちが先日収穫したお芋を使って「焼き芋パーティー」をしました。お昼の自由遊びの後、園庭に大型のバーベキューコンロを2台設置し焼き芋を楽しみました。途中から生憎の雨で、園舎の軒下で食べることになりましたが、園児たちは笑顔で楽しく過ごしていました。ご家庭で事前に「ふかし芋」にしていただいていたので、時短で焼き芋にすることができました、ありがとうございました。

焼き芋パーティーの様子

先生たちが手際よくお芋を焼いてくれてますね。

 

 

焼けたかな?うん、周りが黄金色になってきました。

 

 

おまちどうさま~お名前を呼ぶよ。〇〇ちゃん、はいどうぞ~☆

 

 

 

 

途中から生憎の雨となりましたが、園児たちは焼き芋を食べて楽しく過ごしました。