サンタクロースさんがやってきた♬

昨日(12/14)、クリスマスより一足早く春日幼稚園にサンタクロースさんが、トナカイさんを引き連れてやってきました。子どもたちは大喜びで、しばしサンタクロースさんとのふれあいを楽しんでいました。質問タイムでは、各学年の代表の子どもたちから、さすが現代っ子です、「サンタさんのおひげはなぜ長いの」「ボクにもプレゼント持ってきてくれるの」「サンタさんはどこに住んでいるの」「トナカイさんはなぜ空を飛べるの」「プレゼント代はどうしているの」など大人顔負けの現実的な質問がだされました。きっとみんなのお家にもサンタさんがきてくれますよ♡

 

子どもたちは手作りのクリスマスぼうしをかぶってお迎えの準備です。「サンタさんはまだかな~♡」

 

 

 

「2階の窓を見てごらん、あれはだれ?サンタさん?」

 

 

 

春日幼稚園にサンタさんがトナカイさんを連れて登場です。子どもたちからは大歓声!!

 

 

 

「春日幼稚園のおともだちは、いい子にしていたかな?どれどれ、いい子のリストに名前が書いてあるか見てみよう。いい子にはプレゼントがあるよ~楽しみにしていてね。」

 

 

 

「今日はサンタクロースさんが来てくれたので、いまから質問タイムにしたいと思います。」

 

 

 

「サンタさんに質問があります~☆」子どもたちは元気よくに手を挙げていました。