☆交通安全指導☆

交通事故から、自分の身を守るために、

JAFの「交通安全ドレミぐるーぷ」の読み聞かせ隊の方々が

園までお話をしに来てくださいました。

IMG_0009 (2)

 

 

 

 

 

IMG_0010 (2)

 

 

 

 

パネルや大型絵本を通して、交通ルールのお約束を

教えていただいた子ども達・・・

真剣な眼差しでお話を聞いていました。

お話の後は、実際に園の前にある横断歩道を

クラス毎に渡る練習です。

IMG_0021

 

 

 

 

信号の色が青になったかどうかを確認した後、

「右見て、左見て、もういちど右を見て・・・」

車がきていないかどうかを、自分の目で確認!

IMG_0035

 

 

 

 

しっかり手を上げて、すばやく上手に

渡ることができました♪

IMG_0014

 

 

 

 

JAFの方々から「おえかきちょう」のお土産も

いただき、嬉しかったですね♪

これから、お友だちと一緒に、園外へ出かける機会が

たくさんあります。

教わったことを忘れないように、決まりを守って、

安全に過ごしていきたいと思います。